ヤフーのコワーキングスペースがリモートワークや集中するのに向かない理由

Yahoo!JAPANさんがコワーキングスペース「LODGE」を始めらてたとのことを目にして、なにやら良さげな記事があがっていたので行ってきました!しかし、実際使ってみて、フリーランサーや個人ワーカーが仕事をするにはあまり良い環境とは言えないので、犠牲者が出ないようにするためにも記事してみました。

長文だからSEOで上位表示される訳ではないと思いますけどね

GoogleやYahoo!の検索結果(SERPs)で、長文だから上位表示されるアルゴリズムはないと思っています。検索ユーザーの意図を満たすために、結果的に長文になる事はあると思いますが、結果論のはずです。私は結果的に文章を短くした事もありますが、結果的に該当する個別記事の順位が上がった事もあります。

iphone6s突然電源が落ちる端末は無償で電池交換して貰えるみたい

「iphone6sで突然電源が落ちる不具合に対して、無償で電池交換して貰える」とのリリースが発表されておりました。直営店にも未だ入ってきておらず、直営店でも12月中旬入荷とのことなので、もう半月くらい気長に待とうと思います。ちなみに、交換の手続きは下記リンクのページに詳しく書いてありますよ。

新幹線で仕事をする時に押さえておくべき3つのポイント

こんにちは。仕事を得るために上京しての商談があったり、また関東の人は他県からお声がかかったりなどで、新幹線に乗る機会も出てくるのではないでしょうか。今回は「新幹線で仕事をする時に押さえておくべき3つのポイント」を紹介させていただきます。ぜひ、周りへの配慮や効率化を考えて、有意義な移動時間にしてくださいね!

WordPressマルチサイトでSSL化をする時に気をつけること

SEO対策などで、WordPressのマルチサイト機能を使ってサイトを作る機会もあると思います。つい最近、マルチサイトでSSL対応をする際に、子サイトがhttpからhttpsにリダイレクトしない事象にハマってしまいました…。他のブログにも書いてあるサイトがありませんでしたので、解決策をこちらでご紹介させていただきます。

フリーランスは争奪戦の時代に突入!

昨夜のWBS(ワールドビジネスサテライト)では”フリーランス争奪戦”という特集が組まれてましたね。内容はランサーズ秋好社長がフリーランスの働き方について語られておられたのと、元ゲーム会社のプログラマーさん、沖縄在住で塾講師の傍らフリーライターとして、ランサーズで活動されておられる方の事例でした。

一人企業でも巨大ビジネス!チームが重要な時代!

昨夜、テレビ東京系列のWBS(ワールドビジネスサテライト)で ”「1人企業」でも巨大ビジネス!才能よりチーム力で勝つ!”という内容の特集が組まれてました。内容は、元楽天の高木克人さんが現在一人会社を2社経営しており、プロジェクト毎にチームを編成し進めていくというものです。まさに弊社のやり方と同じですね。

越境ECサイトで話題のMagento(マジェント)とは?

Magentoとは、Eコマース(ECサイト)のオープンソースプラットフォームです。豊富な機能と特徴的なカスタマイズ性に優れ、海外ウケしそうなデザインテーマも多くあります。海外への越境EC対応には特におすすめです。国内においても日本語対応エクステンションを無料配布している企業もあり、活用し易い環境が整ってきております。

mautic is open source marketing automation